食べることは生きること。

映画の名文句ですね。

確かに食なくして生きることはできません。

震災後、色々な食べ物にデリケートになってきている人も多いのではないでしょうか。
いのちを食べること、その先にはいのちを支えた人たちがいること、そのいのちを頂いたり粗末にする私たち。

震災が考えるきっかけを与えてくれたと感じています。
ひとつひとつを、考えて慎重になったり、心が大きくなったり。

今はまだ一言で何とも言えない、もやもや遠藤です。


あっ、重めの話になってしまいましたが、食にまつわるサイトのご紹介です。

食ビジネスに携わるプロに新しい話題と重要な基本的知識を紹介するサイト、Food Watch Japan[http://www.foodwatch.jp/]です。

FWJlogo.gif

食のプロだけではなく、一消費者としても興味深い記事がたくさん掲載されています。

個人的には、柳川価津夫さんの「ずっとアレが食べたかった」シリーズを楽しみにしています。

サイト構築もお手伝いさせていただいたので、是非ご覧ください。
食の本当の「通」になれるかも!?

投稿日
2011年08月16日(火)
投稿者
遠藤香
カテゴリー
サイコロからのお知らせ

WE LOVE JAPAN !!

東北関東大震災の被災者の方へ向けて友人達がみんなで映像を作りました。

少しでもみんなで手を取り合って復興に向って行きたい!

WE LOVE JAPAN !!

投稿日
2011年03月29日(火)
投稿者
遠藤香
カテゴリー
遠藤さんの徒然記

東北地方太平洋沖地震による営業状況に関して

2011年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

サイコロワークスは、交通機関や節電、計画停電を配慮し、各自宅、オフィスでの作業を続けております。
電話が繋がりにくい状況ということもあり、極力ご連絡はイーメールで頂戴できますと幸いです。
お急ぎの場合は各携帯電話までご連絡を頂戴できれば繋がる状況にはありますが、繋がりにい状況が予測されますのでご理解ご協力よろしくお願いいたします。

救助を待たれている方、ご家族・ご親友などの安否を心配されている皆様の心中をお察しいたします。
くれぐれも余震などにお気をつけください。

一日も早い復興と皆様の安否をお祈り申し上げます。

2011年3月14日 遠藤香
投稿日
2011年03月14日(月)
投稿者
遠藤香
カテゴリー
サイコロからのお知らせ

パートナーの皆様へ

いつも御世話になっております遠藤です。

確定申告のシーズンになりましたね。
サイコロワークスからの支払い調書の用意ができましたので順次配送させていただきます。

昨年度は大変御世話になりました。
本年もがっつりよろしくお願いいたします!

投稿日
2011年02月14日(月)
投稿者
遠藤香
カテゴリー
サイコロからのお知らせ

岩手 盛岡城跡。

こちらのページで紹介した盛岡城跡。
あいにくの天候でしたが写真はちょっとだけ撮影。

iwate02-01.jpgiwate02-03.jpg盛岡城の「お守り岩」

iwate02-02.jpg
iwate02-04.jpg
冬は暗くなるのが本当に寂しいですね。一路はこの後釜石線で花巻まで。

投稿日
2011年02月01日(火)
投稿者
遠藤香
カテゴリー